2013年9月4日

オバマは、シリア戦争から何を得ようとしているのか?



米国の代替ジャーナリストpersonalliberty.comを運営しているWayne Allyn Rootは下のビデオで、米国が中東で再び名分のない戦争を斡旋する理由は何なのかを尋ねている。国際社会の反対とシリア政府軍が化学兵器を使用した明らかな証拠がない状況でオバマがシリアでの戦争を斡旋する本当の理由は何なのかをお聞きし、またそれなりの理由を分析しているので調べてみよう。




<<以下は、動画の内容を要約したものです>>

こんにちは、私はPersonal LibertyWayne Allyn Rootです。現在、米国ではオバマ大統領の影響のため前例のなかった二つのことが行われようとしています。

まず、オバマがシリアでの戦争を行い、私たちの敵であるアルカイダのためにあなたの息子や娘たちの命を犠牲にさせようとしています。第二は、オバマは第三次世界大戦が起こりうる危機を招いていると思います。

オバマを支持する人々は、 "レッドライン"について述べています。 "シリアはレッドラインを越えた"ということです。本当にそうですか?イスラム教徒の過激派が、別のイスラム過激派と殺し合いをしている状況が米国の介入が必要である"レッドライン"と呼ばれるのですか?

このイスラム教徒の過激派は、エジプトでは70以上の教会を燃やしてクリスチャンを殺しています。これが本当の"レッドライン"はないでしょうか?このような状況なのに、シリアでは、戦争を斡旋し、エジプトではクリスチャンを殺害する人(イスラム教徒の過激派)へ数十億ドルの借款を送っています。このようなオバマの"レッドライン"に同意しますか?私は同意しません。

それでもなぜオバマは戦争を急ぐのでしょうか?私は、これはオバマが直面している深刻な(政治的、経済的)問題を解くためのものだと思います。オバマ政権発足後も、米国の失業問題は解決されずにいます。労働年齢に属するアメリカ人の中で9千万人は仕事がない状況です。総労働者のうち労働に参加している割合が1947年の統計が開始された以来過去最低点に達しています。オバマはこれを解決する方法がありません。

これらの問題は、我々のパートナーである(戦争に加担しようとしている)英国とフランスが所属する欧州連合も同様です。欧州連合の失業率は12.1%で史上最悪です。2千万人ほどのヨーロッパ人が失業状態にあり、若者の失業率は25%に達しています。

この惨事を解決する方法は何なのでしょうか?戦争を繰り広げることでしょう。そうであれば、仕事がなかった若者たちに職業(軍人)が発生します。彼らは給料を受けて、生活する場所と、仕事が与えられます。さらに、路上でデモを起こしたり、犯罪を犯したりすることも少なくなるということでしょう。

米国は第2次大戦によって大恐慌を乗り越えた経験があります。オバマはアラブの春に火をつけ親米的だった独裁者を追い出してムスリム同胞団側に立ちました。彼らは米国とイスラエルを憎む急進主義者です。このように、米国とイスラエルを憎む過激ランナーをサポートすることで中東の不安定性を助長し、今ではまるでこれに対して衝撃を受けたかのように事が運ばれています。

シリアで戦争が起きた場合、オバマは、次のような課題を解決することができます。

1 )戦争は愛国心を鼓吹させてアメリカ人は大統領を中心に一つに団結するだろう。

2 )オバマケアは、オバマと彼の政党の悪夢のようなものとなっています。このポリシーがどんなに人気がないか、あるいは民主党でさえこれを拒否しており、国会議員は先日、自分たちを除外できる法案を可決した。オバマ自身も2014年の選挙で共和党に惨敗することを懸念し、残りの主要な政策の実施を延期した状態です。このような政治的危機の状況下で戦争が起きるようであれば、人々の関心を他の所に回すことができます。

3 )現在のオバマは雇用を生み出す能力がありません。しかし、戦争は一時的な雇用を創出し、自分の顔を覆うことができる。そして、多くの若者が戦争で死亡した場合は皮肉だが、当分の間、失業率も小さくなります。


エジプトでオバマはイスラム同胞団をサポートしています。これらの(ムスリム同胞団)は、第2次大戦当時、ナチスを支援した団体であることを覚えておく必要があります。その団のリーダーであるムルシ前大統領は昨年"コラーンは、私たちの憲法であり、預言者は、私たちの指導者であり、神殿(ジハード)は、私たちが行く道であり、アッラーの名に死ぬことが私たちの生活の目標である"という演説をしました。

シリアで我々が支援しているムスリム同胞団は、彼らよりも邪悪な者たちです。シリア政府軍と戦っている反政府勢力がまさに'アルカイダ'です。これらは米国とイスラエルを殺すと誓った敵です。オバマは、彼らを支援するために私たちの息子と娘を犠牲にすべきだと述べています。私の息子と娘は、決してこの日のために犠牲にはさせません。

イラク戦争を通じて得た教訓はないのですか?私はかつて、イラク戦争を積極的に支持しました。独裁者からイラクの住民を解放させることは崇高なことだと思いました。しかし、イラクで私が発見したのが何なのかご存知ですか?イラクの人々は、多くの犠牲を払った私たちのおかげで、より憎しみの感情を持っていました。介入してはならない戦争に進出したことで、多くのお金と人材が無駄に犠牲にされた戦争でした。

なぜこのようなことを再び繰り返す必要がありますか?私たちは再び中東事態に介入すれば、より多くの憎悪と恐怖と死を生むようになります。

もう一つは、米国がシリアの事態に介入することが、過去にあった中東事態よりもはるかに懸念される理由は、ロシアと中国とイランがシリア(政府)を支持しているという事実あるためです。このような状況での不器用な介入は、すぐに第3次世界大戦につながる可能性があることに注意しましょう。

これは狂気です。さらにオバマ自身にもクレイジーです。


http://japanese412.blogspot.com/2013/09/blog-post_4.html

1 件のコメント:

  1. アフガン、イラクの戦争がなければ、テロは、増大しなかった。
    アメリカの9,11もビルの所有者かも?

    返信削除